箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

仲間の高さ

 

仲間キャラの高さがちょっと変。。
水神鏡を参照

 

という事で色々検証です

高さ3段、2段、1段の屋根付き通路を全キャラ散歩させて検証



と、思いましたがめんどくさいのでやめました

 

編集画面で配置変えようとすると、高さに引っかかる時は、赤くなって配置できません
これでやってみました

 

結論としては、やはりキノコ姫以外は2段の高さでした
キノコ姫は3段です



でもそれだとこれの説明がつきません
ちなみに、神馬でも黒馬でも雷でも同じでした

 

こうして並べて背比べしてみると雷さまとか3段に見えるし、景虎は1段でも良さげなのに、キノコ姫だけ3段なんですよね。。



 

 

ん?

なにごと。。

 

 

1段しか隙間ない所には編集画面で仲間を配置出来ない癖に、仲間を配置したあとなら、タイルを置けるという。。

なお、1段目にはタイル置けなかったです

 

なんでこんな事が起きるのか詳しい事は分かりませんが、何かの設定ミスでしょうか
でもこれのせいで仲間は1段の高さとして処理されてるんだと思います
1段の隙間に後からは仲間を配置できないし、散歩では2段ないし3段の隙間が無いと道繋がってないって出るんですけどね