箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

デコの高さ

 

テーブルの上に物が置けるという事で、ちょっとデコレーションについて検証

 

だいたいが2段で畳、田んぼが特殊で1段がテーブルといった感じか
(入学式が追加され、これは初の3段です)

 

2段の物に仲間を乗せてみると、玉垣、井戸、火鉢、ケーキ、おせちは隙間ができて明らかにおかしい
ぼんぼりは隙間は無いが、ずれてて変

衝立や衣桁の上は意外とアリかも

 

 

畳は座布団みたいに使えるようだが、実際に乗せてみると前より過ぎてなんか変な感じ

 

 

田んぼは水源の上に来るように作られてて、地面タイルとだと隙間がある
畳が置けそうな隙間だが置けなかったです

水張ってみると畳の上に水は流れないんですね
玉垣や田んぼはたくさんあるけど、畳ももう少し枚数欲しい

 

 

テーブルは結局1段の高さっていうだけで地面タイルとかとあまり変わらないから、とりあえずなんでも置ける。。

 

 

ほんとはデコレーションごとに参拝客が何かアクションしてくれると面白いんですけどね。。