箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

育成

個人的にお勧めの育成順
(人によって色々必要度に違いはあると思いますので、目安程度に)

 

建物
全部レベル15にするのは当然として、限界突破するのは本宮と大神門優先で

 

 

仲間
周回させないと伸びないので、周回可能ならキグナス景虎と言いたいところですが、稲穂が先。神獣当てれば防衛判定戻りますが、稲穂かアンジェリーナがいないと転送や招き猫で周回させても防衛判定戻らない

なので①稲穂、②キグナス

座布団とれる目処がついてからなら景虎
ケモノ神活かすならアンジェリーナも

なので③景虎、④アンジェリーナ、⑤ケモノ神
後は⑥タケノコ侍、雷さまは最初はコンボ無しで運用するのもアリで⑦雷さまですかね
もうこの辺りになってくるとどれもお好みでという感じですが

 

神さまは最後で。キノコ姫もRやSR育ててない人にはあまり意味ないので後回しで。

クロも20秒でダメージなしなので使いにくいです(犬小屋あれば雷コンボ出来ます)

はっちゃんも多分晴明の黒馬使えるようになるまで要らないです

いの丸は結構ダメージ出ないです。

五郎、忠太郎も建物の育成進んで護力が高くなってないとあまりダメージ出ません

ただ例えば五郎は大神門2つ強化可能で、大神門をある程度育て、夢幻十六回廊使って4HITするようにして周回させればかなりのダメージソースになりますので建物が揃い、育成進んで周回させられるようになればかなり優秀です
なので優先度は五郎、忠太郎>いの丸です
タケノコ侍や雷さまより優先させるかは好みですかね

 

 

スキル強化用建物
まずは座布団狙いで死神を討伐

次は犬小屋で冥府の王(人によっては後回しでいいかも)

あとはダメージアップ系の大太鼓、陣旗、オヤシロ>酒樽、石台>竈門、巣箱>音叉

必要に応じて狐火燈、タコツボ

お立ち台やかまくらは多分要らないレベル