箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

雑記0323

最近ハマってる4面攻撃

いろんな組み方を試すも螺旋階段より良さげなのがなかなか出来ない。。

 

あと意外と神木使って作るのが難しい
攻撃範囲広いから楽そうって思った自分が想像力足りないおバカでした

 

いざやってみるとスペース取りすぎ問題が出てくる

 

で、実際に灯篭28個と神木14個を全部4回攻撃出来るように組んで、MAPに入るのかという疑問が出てきたので、今はそれを検討中

 

なんとなく行けそうな気配はあるけど、隙間を縫って道通す作業が多すぎて大変。。

 

 

それより重大事実が判明

十六回廊の記事にも書くと思うけど先にバラしちゃいます

 

今組んでるのは、三重ノ塔2つの間に灯篭14×2を置くのと、大神門2つの間に神木14個置くのと、残りの3つのSSRは大神門にして2HIT出来るように組みこむってのをやってます

これができれば単純計算で、十六回廊に組み込む三重ノ塔は16HIT、大神門は8HIT、残りの大神門が6HITで、大神門は1.5倍なので21HIT分となり、37HIT

ただ三重ノ塔を大神門でやっちゃうと、4HITする大神門が6つに2HITする大神門が1つの1.5倍で、39HIT

 

三重ノ塔使わない方が良さそうだと判明。。

三重ノ塔を育ててきてたのでちょっとショック

 

以前はこんなに十六回廊を何個も組めるって思ってなかったし、大神門で4HITとかも思いついてなかったしで、8HIT出来る三重ノ塔凄いって思って使ってたために1番育ってさえいるわけで。。