箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

夢幻十六回廊⑤

神木使ってみました
灯篭も使いました

灯篭28個と三重ノ塔2つのセットと神木14本と大神門2つのセット両方使いました

 

で、いろいろ頑張って詰め込みました
どうにか繋がってよかったです

意外と本宮が邪魔でした
本宮はできれば隠れないように配置したいですので。。
(後からギミックを組み込めるように下10段弱は空けてます)

 

予想以上に大変でしたが、どうにか目的のものは組み込めたと思います

実際に運用するにはギミックやスキルを組み込まなないとダメですが、とりあえず夢幻十六回廊の最終形態?と思います

 

三重ノ塔2つで14個×2セットの灯篭を挟んでいます
灯篭は4面全部通るようになっており、4往復します
最初に三重ノ塔を通るので、手前側の三重ノ塔は7HIT、奥は8HITです

その後、大神門で2HIT→神木14個→大神門2HIT→神木11個+大神門3個→大神門2HIT→大神門3個+神木11個→大神門2HIT→神木14個→本宮

大神門は計14HITですが1.5倍ですので、SSR21HIT分に相当
三重ノ塔は15HITで1周あたりSSR36HIT分ですね

 

 

灯篭や神木は螺旋階段で当たるようにしています
三重ノ塔は五郎で2つとも強化出来るようにしていますので、ちょっと変な位置にあります
あと、一応キノコ姫が活かせるように大神門も出来るだけ連続するよう配置しています

 

これを神獣6匹、不死鳥、猫で+8周させればいいのでしょうけど、合計9周。。
6回神獣を当てる微調整しんどそうです
30倍の上、100倍とか欲しいかも(下の動画は1周だけですが、6倍で5分以上。。)

 

なお、建物はSR1個、R12個残っていますし、神木は大神門通らせるために一部使っていませんので、頑張ればもう1回くらい16攻撃できますが、仲間用のR建物が配置できなくなりますので、多分灯篭4回攻撃2セットと神木14回攻撃1セットが最大かなと思います


建物の余りがないので、最初に15回何かで攻撃してから三重ノ塔通過という形が取れませんでした
最初の三重ノ塔の連撃が1回になるか、最後の大神門の連撃が1回になるかどっちか選ばざるを得ないので、最初の三重ノ塔が1回攻撃になってます(建物の余りがあれば、最後大神門で連撃後に15個建物通過させてからループし、15個建物通過後に三重ノ塔という形が取れる)

 

また、神獣などを使うには16回目攻撃の周期でループさせる必要があります(今回は最後に神木14回攻撃、つまり15回目の攻撃で終わるように組んでいます。このままループさせ、始めの三重ノ塔に当てると、2周目からは連撃で始まるはずです)

 

 

仮に三重ノ塔2つを大神門4つにすると、大神門3HIT、4HIT×3になって、後半の4HIT×2は変わらず、2HIT×3が2HIT×1に減る。4HITが5つ、3HITが1つ、2HITが1つで25HITで1.5倍すると37.5HIT分。。

ん??三重ノ塔最強だった筈なのに。。

 


三重ノ塔2つともレベル100以上に育っちゃってるから今更育て直すのめんどくさいですね

というわけで今回はこのまま三重ノ塔を使った設計のままでやります

全然最終形態じゃなかったですね

 

では一応ちゃんと出来たという事で、少々長いですが動画です


www.youtube.com

 

今後はもう少し4面攻撃方法考えてスッキリした形にしたいのと、大神門への変更ですね。。

三重ノ塔要らない子になっちゃったなぁ

 

 

夢幻十六回廊①夢幻十六回廊②

夢幻十六回廊③

夢幻十六回廊④夢幻十六回廊④-Ⅱ夢幻十六回廊④-Ⅲ

夢幻十六回廊⑤