箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

夢幻十六回廊⑥

前回は大神門で連撃して間に灯篭や神木を挟むという形で作ったのですが、実は三重ノ塔7個全部で8HITが可能という事で、それが可能なら1周でSSR 56HIT分で現状これ以上はないと言えそう

 

ただ以前のようにSSRで連撃してという形をとると到底間に挟む建物の数が足らない

一方で単発で8HITさせると自然物を置けないということで、基本的な道の作り方はこんな感じで、1HIT×6と2HIT×1の組み合わせ

 

段差を逆にしたり、方向変えたりと若干のバリエーションがある

 

 

経路の基本構造としては、RやSRを8個と三重ノ塔6個(1HIT)+三重ノ塔1個(2HIT)を繰り返す感じで組んでいきます

ただ、この構造だと夢幻十六回廊のカウントが1で終わるため、一度リセットさせる必要があり、間にR14個+SR1個(2HIT)を挟んでいきます

 

 

で、作ったのがこちら

使用した建物

三重ノ塔7個
2面攻撃できる神木2個、神門8個
4面攻撃が出来る灯篭8個、4面攻撃が出来る灯篭14個
2面攻撃が出来る灯篭8個

 

経路

神木→灯篭8個→三重ノ塔6(1HIT×6) +塔1(2HIT)→灯篭14個→塔1 +塔6→灯篭8個→
神木(2HIT)→灯篭8個→塔7個→灯篭14個→塔7個→神門8個→
神木(2HIT)→灯篭8個→塔7個→灯篭14個→塔7個→灯篭8個→
神木(2HIT)→灯篭8個→塔7個→灯篭14個→

これで夢幻十六回廊のカウント15なので、最後R1個通過させてから周回させるようにしました

 

中央に4面攻撃できる灯篭で縦4を4個と縦3を2個の計6個のタワーを作り、周囲を三重ノ塔で囲んで三重ノ塔7個をぐるっと1周してはタワーに出入りする感じで作ったため、かなりの距離を移動することになりました



 

1周分だけですが動画はこちら(以前、雑記で載せたものと同じ動画です)


www.youtube.com

 

 

共鳴にそこまでこだわらなければ、ここまでする必要がないので、もう少しシンプルな構造にできるように思います

で、少しそういうシンプルな構造で作れないかなどと考えてはいたのですが、結局どこまでスキルの効果を無視するかとか、三重ノ塔の構造も2HITを2個以上にしたのを混ぜるとか、いろいろ考えることが多すぎて結局纏めきらずに断念しました。

 

もっといい作り方あるのなら参考にしたいので是非教えていただきたいです