箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

雑記0623

三重ノ塔8HIT×7を目指して経路を考えていく

 

せっかく連撃せずにSSRを通過させるのだから、可能な限り共鳴で効果出したい

 

という事で、三重ノ塔①〜⑦は常に連続で当てて、最後に連撃することを前提にする

⑴②〜⑦+①の連撃、⑵③〜⑦、① +②の連撃、、、⑺①〜⑥ +⑦の連撃

 

例えば⑴だと①が連撃してるので、⑵を繋いでも①が反応しないので、別の建物で夢幻十六回廊のカウントリセットしないといけない

 

SR通過、R8個通過、⑴ → R14個通過→
SRで連撃 → R8個通過、⑵ →R14個通過→

 

これなら繋がりそう。でも7往復になる?

 

R8、R14は灯篭4面で使うとして残りR18。神木混ぜればもう1セットいけて一応足りそうな気がするな

 

めっちゃタワー要るけど。。

 

なんか思ってたより複雑で大事になりそう。。

 

あと三重ノ塔を繋げるイメージが全然できない

立体図形苦手。。

 

たこ足の模型でも作りたい気分

 

 

 

 

共鳴にこだわらなければ、もう少し簡単な気がする。。

 

適当に円形に7個塔を並べて、間に2個灯篭などを設置。

これでぐるぐる回せば、順々に連撃する塔がずれていき、いけそうな気がする

 

①、R2個、②、2個、③、2個、④、2個、⑤、2個、⑥で連撃→2個、⑦、2個、、、→④で連撃、、→②で連撃、、→⑦で連撃→⑤で、、→③で、、→①で、みたいな感じ

これまたたこ足配線だらけになるが、距離的には1番ロスなく繋がりそうな気がする

多分7周するから4面攻撃できる灯篭2個を2セットが間全部にいるので、28個灯篭いるし、こいつもミニたこ足だからなぁ

たこ足だらけだと結局複雑だし、距離的にも辛くなるので簡単とは言い難いか。。

 

 

なんにせよ三重ノ塔同士をうまく繋げる方法が知りたい。。

とりあえず繋がるけどすごい醜くなるのがなぁ