箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記0414

今日、ランカーの方がコメントで総護力書いていました 自分の約5倍。。 こんな差があるとは。いったいどのくらいやればそこまで護力上がるんでしょうか このゲーム、護力に関しては新参者が追いつくにはもう課金しかないですもんねログイン以外に宝玉増やす…

雑記0412

個人的に気になるスキルに限りはしますが、あらかた検証も終わり、もうやることが無くなってきましたね ブログもたった1か月にして更新止まりそうです。。過去記事の改変くらいになりそうですね 討伐用MAPも8割、9割完成してるので、細かい手直しをしていく…

雑記0411

神獣の捕獲動画作った後に、他のスキルについても色々検証しながら、過去記事に追記していると、ふと思いつきました。 神獣6体捕獲方法を。といっても大幅な変更というわけじゃないんですけど。 というわけで、『神獣の捕獲』に動画追加しました。 正直若干…

神獣の捕獲

神獣は水神鏡で90度曲がるので、4枚使えば閉じ込める事が出来ます 後はその進路に祟り神を誘導してやれば好きなタイミングでぶつける事が可能になります 神獣同士は当たらないものの、術者や仲間には当たるので少し工夫が必要です 分神器がありますので、神…

育成

個人的にお勧めの育成順(人によって色々必要度に違いはあると思いますので、目安程度に) 建物全部レベル15にするのは当然として、限界突破するのは本宮と大神門優先で 仲間周回させないと伸びないので、周回可能ならキグナスや景虎と言いたいところですが、…

雑記0409

先日、ランキング入りしました〜 実は4面攻撃は記事にしていたものの、討伐用MAPでは運用はしてなかったんですよね。。正直めんどくさかったからですけど、とうとう完成させました。 作ってる最中は1つMAPを占拠してしまうし、うまくいかない時はそれをコピ…

ジュリアナ

アンジェリーナのスキル 戦闘中にアンジェリーナの2マス前方に水源を発生させる ただ自分で初めて使おうとした時、うまくいかずちょっと意味がよくわからなかったです 地面で使うと水にアンジェリーナが飲み込まれてしまうので、一段上でスキルを使ってみる…

雑記0407

箱庭神社始めて4ヶ月弱 多少課金して、現在持ってる仲間のスキル強化用建物は、犬小屋、座布団、オヤシロの3つだけ(実は今日3つ目ゲット) 1個取るのにイベント戦100回は長い。。動画視聴して1日2回としても50日、3つだと150日で5ヶ月かかってしまう 最初は何…

散歩

仲間を配置すると出来るようになる散歩についての説明動画です www.youtube.com とはいえ正直あまり散歩で遊ぶ事は無いです。。 キャラによってもう少し個性があれば別ですが(猫はランダム移動が多いとか、鳥は飛んでショートカットするとか、お気に入りのデ…

雑記0403

夢幻十六回廊はもう考えるの疲れましたので一旦終了他に何か良い方法があれば教えてください さて記事のネタ探しがてら箱庭神社に関してどういうのに皆興味があるのかと思い以前Googleで見てみたら サジェストがこんな感じだった 神獣は全部捕獲してから最後…

夢幻十六回廊④-Ⅲ

神木使った4面攻撃 なかなかスペースをとるので苦労しましたが、とりあえず形に出来たと思います 2段構えで、下層に8つ、上層に6つ配置上層は下層から階段でスムーズに繋がるよう若干ずらしてあり、神木の直上に神木があるわけではないです 順路は、鳥居→白…

雑記0401

iPadで箱庭神社をやってるためスクショなどが全部iPad内にあることもあり、ブログもiPadで書いてるわけですが、どうも操作性が悪い(アプリじゃないです) 最も困るのがリンクが上手く作れない事パソコンだと問題なく出来るんですけど、iPadだとリンク貼るボタ…