箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

雑記0401

iPadで箱庭神社をやってるためスクショなどが全部iPad内にあることもあり、ブログもiPadで書いてるわけですが、どうも操作性が悪い
(アプリじゃないです)

 

最も困るのがリンクが上手く作れない事
パソコンだと問題なく出来るんですけど、iPadだとリンク貼るボタンが上手く作動しない

結局、現在のところリンク貼る作業は後日パソコンでちまちまやってます

まあ最近めんどくさすぎて、自分が作りたいリンクはほぼ過去記事へのリンクなんでもう過去記事埋め込みでやってしまうというのもありかなと思ってはいます
ただこれまた全部やり直すの面倒だなぁと保留中

 

あと埋め込んだ画像の大きさがiPadでは変えられない事
パソコンだとマウスでドラッグするだけで変わるというのに

 

いずれも見たまま編集での話ですが、iPadだとHTML編集も難しい。。
狙ったとこにカーソル持っていく事自体が難しいのでやりたくない