箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

雑記0331

最近ずっと螺旋階段ばっかり作ってるわけですが、それで思うところが少し

 

建物のマークをタップしてタイル一覧が出てくる時、微妙にスライドされるわけですが、螺旋階段みたいに一段毎にタイルの向きが変わるようなものを作ってると、一つ設置するたびに徐々にリストがスライドされ、使っている階段タイルが画面外に消えていく。。

これが沢山螺旋階段作ってると微妙にストレス

仕様変更してくれないかなぁ

 

後、修正する時に階段タイルは一つずつ消す必要がある
塗り潰しで一気に消せない階段は螺旋階段を修正する時に結構大変

他のタイルは別のタイルに置換できるけど、これも階段はできないし。。

 

正直階段全部1マス右にずらすとかできたらいいのにとか思わないでもないけど、求め始めたらキリがない
縦とか横とか一列にワンタッチで並べるとか積み上げるとか。。

 

でもとりあえずは一気に階段を消したいです。。
とはいえ螺旋階段いっぱい作る人はあんまいないから実装されることはないでしょうね
(あと全消しなんかあってもいいなぁ)