箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

雑記0619

2位の小梅さん

三重ノ塔7個で全部8HITさせてるとのこと

 

世の中こういうパズルみたいなのが飛び抜けて上手い人がいるんだよなぁ。。

 

 

で、出来るというなら真面目に考えてみる

 

灯篭や神木14を4回攻撃させて三重ノ塔2個で挟む

残りは三重ノ塔1個、SR1、R 12

 

無理な気がしてきた。。

 

おまけにRはスキル強化用にも使わないとダメだし

仮に可能でも配置厳しそう

 

というか物理的に無理

 

なんか多分根本的に考え違いしてるんだろうな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、連撃を諦める方向で考えてみた

 

これを7個連結して夢幻十六回廊で8往復させれば8HITいけるはず。。

 

端に連撃出来るSRの神門とか置いとくとして、間を14回分にするには +7個建物通過させればいいので、56個分あれば足りそう

灯篭4面攻撃しなくても、2面で80回分攻撃できるからタワーも要らない?
(なんなら端で連撃させなくても9個の灯篭を4つ用意という手もと思ったが、36個も使うとちょい余裕がなくなるな。。)

距離大分節約できるかも。。

この形を可能な限り最短距離で繋げるのは骨な気もするが

 

なんかちゃんと組んではないから早合点かもだけど、目から鱗。。

 

 

もしや上手くいけば距離的に無課金でも挫折せずに行けるのでは?

なんならSSRがある程度以上に育てばレベル15で止まってるRやSRは誤差レベルの攻撃力しかないんで植物置かないで距離を少しでも節約するのもありとか思ったりする

灯篭1列に並べて往復させるのにいちいち間に植物置くとそれだけで距離が1.5倍くらいになるわけで。