箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

居合抜き①

どうも落差によって切れる位置が違う様ですので色々やってみました

 

条件:最上階で縁ギリギリで当てて落とします
(30段目の上を歩かせるのはできないので29段目の地面の上を歩かせてます)

 

侍が1段目にいる時は3マス目の赤いマスに落ちて来る様で、黄色マスに居れば切れます

 

因みに

ゼロ段目も同じ結果でした



19段目も3マス先に落ちて来てます

 

20段目は2マス目に落ちてきました

 

24段目も2マス目です

 

25段目からは1マス目でした

 

 

今度は障害物を置いて1マス目に落とせるかどうかやってみました
本来なら赤マスに落ちて来るところが、障害物にぶつかり1マス目に落ちて来てます(左)

左は7段分の障害物を置いてますが、右は6段に減らしてみると失敗して2マス目に落ちて来てます


因みに7段の障害物の上2段を削ると、障害物の上を通って3マス目落ちて来ました

居合抜き①  居合抜き②