箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

無課金攻略2日目

現在フレンド2人
建物レベルは平均9以下
まだ護力型の建物が少ない。SRは鳥居2個しかないし、SSRは0。

 

 

レベル90到達
85でタイル、90で水源追加された

 

レベル95で階段追加
階段はこれで最後




レベル100到達
大神門欲しかった。。いきなりはやっぱ無理か。

 

レベル105でタイル追加
次は125

大鳥居はループから戻ってくる階段のところに設置
ちょうど階段で上がってくると大鳥居の中になっている

これでもう設置する場所がないので今のループ配置では限界。。

 

新しく神兎で弾いた時に入り口付近に戻す方法を考える

左と中の2種で検討。中は平面にすると右みたいになる

階段を使用したのは『コ』の字の内側に配置する灯篭に自然ボーナスをつけるため
草は2段、灯篭は3段の高さがあるため、拡大すると下のようになる(白が灯篭、青が草)
草の上半分が灯篭の1段目と隣接出来てれば自然ボーナスが発生する

 


www.youtube.com

 

どちらも最後に配置してある灯篭に当たる前に神馬が当たっている。結果、神兎までに左は15、中は14と角が1個多い分減るが、ミコト過ぎた後は左が8、中が18だった。

コの字型の方が良さそうです

 

というわけでコの字型で作成
大分配置可能スペースが出来ました
しばらくはこれでいけそうですね

もう少し兎をを遠くから当てるように調整すれば、ミコト以後の部分を減らして、3周出来る部分を増やせそうですが。。ずらせて1マスかそこらでしょうし、とりあえずはこれで。

 

レベル125到達でタイル追加

 

 

レベル85 タイル追加
レベル90 水源追加
レベル95 階段追加
レベル105 タイル追加
レベル125 タイル追加