箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

無課金攻略6日目

今日はレベル上げだけで終わりそうです
水神鏡は明日かな

 

本宮2回目の限界突破で3つ目のスキンに
となると2個目は2回目の限界突破で手に入れたと思われ

 

 

イベント戦で紅葉の神木初ゲット
当分使わないけど、14本集めたい。。



 

 

今のうちに2個目の水神鏡を手に入れたあとどうするかを検討

といっても今の形であれば、兎の到達時間を伸ばすだけになるので、別の形を検討

 

その前にまずは鏡1個の時

今、この形。

数え間違いなければ、建物置けるマスは3周部分が22マスで、2周部分が10マス
つまり、22×3+10×2で86マス

 

一方、下のボツ案(本垢で検討してるので、アンジェリーナ使ってます)

1個の鏡を2人が使う形。黄色の階段で兎、その次のマスで馬に蹴られます(兎が出たあと、水でミコトを押し流すことで、馬の通り道を作っています)
隣に平面にしたのを載せていますが、立体の時は階段代わりのレンガタイルの1個目の下にも、建物を置けます。

なので、3周部分が28マスで84マス。
黄色の次のマスに1マス分置けなくはないので、それ含めても86マス。

ただ黄色の次のマスに置くと、黄色マスのとこに神門を2マス分で置くとかが出来なくなります。また、実は最後の階段部分が短すぎて、ループ区間の最後の曲がり角のとこに建物を配置すると神獣がぶつかるので、配置できない。。

つまりホントは27マス×3の81マス。。

 

 

 

で、この方法に2個目の鏡を使うと、

 

階段が短くて使えなかったマスも使えるようになり、34マス×3周の102マス。(余談ですけど、1周が約25秒になっており実は黒馬まで使える)

 

で、元に戻って別々に使った場合

3周部分が26マス、2周が2マスで78+4マスの82マス
ん?鏡1個の時の方がいいじゃん。。

 

 

というわけで、2個目もらえたら配置を見直す予定ですが、アンジェリーナ持ってないため、普通の水源でミコトを消すことになるので、非戦闘時にミコトが消えてしまう問題が起き、非常にめんどくさいです。。(消えたまま戦闘始めるとミコトが消えたまま戦闘になる)

 

というわけで若干裏技くさいけれども、晴明を1段上にして神獣がミコトに当たらないようします。(神獣は仲間の上半身には当たらず、祟り神の上半身には当たる)

 

 

レベル225到達でタイル追加

 

 

木を処分して神器入手

少し悩みましたがSSRの護力アップで。

 

 

あとはタケノコ侍の次にレベル40にする仲間を誰にするかですが、稲穂か雷さまですかね。もしくはアンジェリーナ。

稲穂はループ時に防衛判定復活させるのに必要なので、先を見据えてという感じ。雷さまはコンボは無理でも単純に神獣とほぼ同じ扱いできるので(神器分攻撃力が少し低い)。ただ90秒後なので戦闘時間が長くなります。アンジェリーナは稲穂と同じで防衛判定復活させるのに必要ですが、こちらは1回だけしか使えません。

他は現状使いにくかったり、建物レベルが低いとあまり効果なかったりしますので候補には入らず。

まだ建物少ないんで、雷さまにしようかな。。戦闘に時間かかるようになるけど、神獣とほぼ同等の攻撃力+1周追加できる。戦闘時間さえ気にならないなら侍より優先でも良かったですかね。

正直もう少し建物はいっぱいもらえるつもりでいたので稲穂早く手に入れないとって思ってましたが、全然そんなことなかったですね。(まあ建物さえ通過させればいいので護力ない建物並べても良いので使えなくはないんですけどね)

 

 

レベル232 

現在MAPに配置している建物(祈り型、金貨型は除く)

SSR
大神門0、塔0、大鳥居2

SR
神門系1、鳥居系3

R
狛犬系16、灯篭系6