箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

無課金攻略5日目

今日もじわじわレベル上げていきます。

なかなか欲しい建物がもらえませんが、頑張っていきます。
まあ最終的には灯篭、赤灯篭、神木、大神門以外要らんとか邪な気持ちがあるから引き弱いのかもしれませんが。

 

レベル190到達!やっと水神鏡です。
(気づいたら本宮2つ目のスキンになってますね。昨日の時点で新しいスキンになっているようなので、おそらくはレベル20到達か2回目の限界突破じゃないかと思いますが。)

 

水神鏡導入前

 

導入後
兎がぶつかるマス以降の部分が真っ直ぐになっただけ

 

実は前回組み直した時に水神鏡導入しやすいように形作ってたので、簡単な手直しだけで済みました。(水神鏡使った時に神馬がMAPの端で当たるように事前に作ってました)

2個目はミコトに使うだろうからこんなに簡単には出来ないけど。
(ただ本垢あると、建物豊富だし事前に色々検証できるのありがたい)

 

 

あとついでに書き忘れてた事を

この部分は鳥居を配置していますが、鳥居配置するなら階段にする必要は無いです。階段はあくまでも内側の建物に自然ボーナスを与えるための工夫なので、鳥居みたいに外側から自然ボーナス与えられる場合は必要のないものです。面倒だから直して無いだけです。。

 

もう一つ

こちらの赤枠の階段は、青丸に配置したR(今はお稲荷さん)の頭上を神馬が通れるように階段使ってます。

 

 

レベル200の討伐報酬SSR
またまた大鳥居。。ちょっと残念ですが、早速配置。

 

大神門って大きいので今貰っても少し配置が悩ましくなりますが、それでも欲しかった。。

 

とはいえそれでもさすがSSR
中途半端な状態でも結構護力でます
レベル214に到達

 

 

続きは明日ですね。
明後日は侍がレベル40になるはずなので楽しみです。