箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

無課金攻略9日目

レベル390到達!分神器!

 

これで増やした神獣を使ってループさせるわけですが、ここで手持ちの建物の現時点での護力を確認(自然ボーナス込み)

大神門 4482→1494/2マス
大鳥居 2637/2マス
神門系 1958→979/2マス
鳥居 1305/2マス
護力型R 522→1044/2マス

ループ部分は大鳥居→大神門→鳥居の順で優先的に配置し、余りはRで埋めるのが良さそう

 

で、作ってみましたが、かなり大変。。神獣当てたり、経路確認したりが6倍スピードでは面倒に感じ始めました。

でも結構コンパクトに出来たと思います。

ただ、ぎちぎちに詰め込みすぎて余裕があまりないため、SR、SSRがもう少し増えた時、また神獣をぶつける微調整をしないといけなくなるかも。

ま、そうなるより早く次の水神鏡が貰える予定

動画報はこちら
討伐時間は約100秒くらいですね


www.youtube.com

 

 

 

 

レベル400のSSR確定討伐報酬はまた大鳥居。。

 

結構レベル上がりますね。ただ1回1回が長いのでレベル上げるのも時間かかります。

 

レベル425でMAP 3も解放
そろそろ試作用に加えて、金貨祈り回収用MAPが欲しくなってたとこでした。なかなかバランスいいですね

 

レベル440に到達
5つ目の水神鏡ですね

 

分神器の後に設置するより、水神鏡の捕獲罠に入れる前に使う方が兎と馬の間隔を空けられるので、ループを大きく出来るはず。

 

というわけで若干ループが大きくなってます

 


www.youtube.com

 

今回はループ後、兎に蹴られるまでを出来るだけ最短距離にすべく色々やってたら、一通り配置が決まるまで2時間くらいかかりました。。

その後30分くらい侍や蹴られる場所の微調整。。

 

と思ったら確定じゃないのに大神門!
MAPをコンパクトにし過ぎて置く場所が無い。。

 

作ったばかりなのに、修正。。

かなり無理矢理入れました
ループ終わりの大神門に引っかからないようスタート位置をかなり下げました

 

 

で、レベル450のSR確定討伐報酬は随神門。。
入るかな。。

 

 

これでもう空きスペース0です
次何か増やす時は道を伸ばすしか無いですが、そうなると兎にぶつけるのが1周遅くなり、戦闘時間が伸びてしまいます。。

 

 

楽殿(ニノ型)初ゲット
確か本垢では一ノ型はレベル1000超えるまで出逢えなかったけど、ニノ型の方が出やすいのかな。。

 

 

レベル490到達
6枚目の水神鏡



またMAP作るのちょっとしんどい。。

 

というかちょっと6枚使ったいい方法が思いつかない。。
単純に晴明の距離を遠くしても今以上には兎と馬の間隔は広がりそうにない

兎と馬の間隔を神獣スピードで外周1周分開けてる今の状態からさらに開ける方法。。。

 

水神鏡4つで作った四角の1点から神獣を四角の中に入れるので、兎が入ってから1周してくるまでに閉じないといけない以上、無理なのでは??

 

 

何も思いつかないのでレベル上げ

 

レベル500のSSRで大神門!
SSR7個目なので社務所リストラ

置く場所ないので少し大神門育てたら道を延長していきます