箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

無課金攻略7日目

とうとう手持ちの護力型建物のレベルがカンストしそうです。
ここからはレベルアップが鈍化しそう

 

 

居合抜き!

 


居合抜き前後 総護力分の26147上昇!

 

 

早速レベルアップして240到達


ついでに大鳥居もゲット
いい事が続きますね

 

とりあえず、大鳥居使わずにループ組み替えだけでどうなるか見てみます

8235アップですね。(侍位置探る時に誤操作でレベルアップしましたが、総護力は変わってません)


順調そうに見えますが、ここで痛恨?のミス。。

侍の位置を探ってるうちに誤操作でレベルアップさせてしまった。。いつかはレベル上げるけれども、今はかなり勿体無い

 

3つ目の大鳥居も加えた現在のMAP

タケノコ侍の上とか前にブロック積んでるのは祟り神が飛んで行かないよう、ちょうどいい場所に留まるように壁を作ってます

 

 

レベル245到達でタイル追加



レベル250のSR確定討伐報酬は 神門 でした

 

どんどんレベルが上がります。途中、随神門も貰えました。

 

レベル265、285でタイル追加


レベル290 水神鏡3!

 

居合抜きすごいです。一気に上がりすぎ。。
お稲荷さんとかも増えてその分手水舎などを減らしています

 

まだレベル上がりそうなので、水神鏡3を使わず、このまま上げていきます

今日MAP作ったばかりなので作り直したくない。。

 

 

レベル300のSSR確定討伐報酬 待望の大神門!

やっぱり存在感ありますね〜

 

追記

若干タケノコ侍の高さ違いますが、こんな感じです
元は侍を灯篭の上にオレンジマス置いて、その上に配置していたため、神獣に蹴られた祟り神が侍の目の前に落ちるようブロックを置き、且つ切られた祟り神が飛んでいかないようブロック置いてます
下のように侍を少し上の方に配置すれば、神獣に蹴られた祟り神が2マス移動する前に切れるのでブロック要らず。切られた祟り神が飛ばないようにするブロックは要りますが。

 

 

 

 


レベル305到達でタイル追加

 


一気に建物も増えたので、もう今日はレベル上げだけやります

ただ明日水神鏡3つ導入したらすぐ4つ目きそう。。

 

 

(追記)

レベル325到達で最後のタイル追加



このまま行くと水神鏡3つの場合をお披露目する暇ないかもという事で、急遽作成。

やるとしたら多分こんな感じになります

今のより右下に1マス伸びて、神獣がぶつかるマスが1マス奥になってますので、ループ部分が3マス分増えそうです

結局兎と馬の間を出来るだけ空けるのが良さそうで、そのためにはどこで神獣をぶつけるかを決め、そこから晴明を1番遠くに配置するように鏡を使い、ミコトの場所は後から探るとなんとなく良さげな気がしました。