箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

水神鏡

水神鏡の高さに関して

ミコトと同じ高さに水神鏡置くと、一見台に当たりそうですが反射します
ミコトを1段下げると地面に当たって神獣が消えます
(水神鏡まで地面掘って道作っても反射できず消えます)

 

で、高くするとどうかというと右下の4段は無理でした

 

反射された神獣の高さも気になりました
やってみると結局同じ高さの様でしたが、反射先にタイル置くとぶつかって消えるので、写真に収められません

 

なので祟り神にぶつけて写真撮ります(動画は面倒なので)

祟り神の高さは2段ですので、2段下に下げてみると(左)当たりません
1段にすると当たります(右)

 

で、ミコトを1段上げると当たらなくなり(左)、祟り神を1段上げるとやはり当たる(右)

 

これを繰り返し、ミコト3段、祟り神2段でも当たる事を確認

 

というわけで、神獣の高さは反射前後では変わらないようです

で、3段上からでも反射出来るということは、こういう配置でもぶつからないという事です
ただこれだと分神器で増やせるのはどっちかだけですけどね



って思ったら1段差でもぶつかりません

意味不明です。。

 

 

2段の高さがある祟り神にはきちんと当たりますが、晴明さんはすり抜けていますね

 

3段あるはずのキノコ姫でも当たりません

要検証ですね → 仲間キャラの高さについて