箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

雑記0507

無課金攻略3日目ですが、ぼちぼち水神鏡が見えて来ました
でも水神鏡1枚の時ってどうしてたっけ?もう忘れました。。

しかも50レベル毎に1枚増えていくわけで、目まぐるしくなりそうです

1枚だと神兎か神馬のどちらかだけ到達するまでの時間を少し延長出来るわけですが、神兎に使うと神馬との間隔が20秒から水神鏡で延長した分短くなります。

 

神馬を延長すると、神兎が当たる地点より先の部分、つまり2周部分が延長されるわけだが、どっちがいいのか。

 

2枚になると神兎に2枚、両者に1枚ずつ、神馬に2枚の3択に

3枚は3:0、2:1、1:2、0:2の4択

4枚は神獣捕獲

分神器が入ると8枚になるまでがまた大変そうですね。。

 

先のことはさておき、兎と馬どちらを延長すべか考えないと

とはいえ兎に蹴られたあと動けない時間もあるし、兎〜馬までの時間は思っている以上に短く、ミコトを遠くに配置すればするほどさらに短くなる

 

ミコトに水神鏡使うと最大で約60マス分くらい距離が作れるが、晴明はせいぜい30マスほど

30マスくらいなら神獣は7、8秒くらいで進んじゃいますので、神馬は遅くても約38秒後にぶつけないといけません。

となると19秒進んで、兎に蹴られて、ダウンして、19秒進んで、では間に合いそうもないです。体感ですが、ぶつかって動き出すまで1秒以上あります。(1.5秒くらいありそう?)
そこから入り口に戻るまでの時間もあるしで、兎がぶつかる時間は17〜18秒くらいに調整しないと馬を当てられません。しかし鏡無しでもミコトは25マスくらいは距離作れるので、鏡使うメリットが少ない気がします。17秒くらいなら鏡なしでいけそう。

 

で、やってみました。通路に沿って建物と自然物を置くためのスペースもとってます。

晴明を可能な限り衝突地点から遠くにおいても、鏡を使わず兎をぶつけることができました。(犬は20秒後に吠え発動なので、その3秒前に衝突しています)
(昨日はずらせて1マスだろうから•••みたいな事言いましたが、2マス、計4マス増やせますね。。)

 

という事は、1枚しかないなら晴明に鏡使うべきですね

で、こんな感じに配置。良さそうですので鏡手に入れたらこれでやる事にします。

 

 


あんま雑記っぽくなくなったけど、まあいいや