箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

居合抜き②

吠えスキルとの組み合わせでやってみました

 

まずは同じ高さで
赤マスで吠えスキルを当てています
黄色マスなら切れるようです


なおクロの向かい側だと(左と中央)吠えスキルをタケノコ侍も一緒に食らって切れません
吠えスキルは効果範囲が2マスなので1マス離すと(右)切れました


今度はクロの前に侍を配置
当然吠えスキルを食らって切れません
どうやら吠えられると振り向くようです

 

祟り神の着地地点を高くしてみましたが、(左)切れません
タケノコ侍も高くすると切れます(右側の黄色マスは全部切れました)

 

 

2段にしても切れます

 

3段にすると祟り神が隣のマスに飛び移れなくなりますが、吠えスキルが当たるマスに居る祟り神は切れるようです(左)
4段は切れず(中)、隣のマスでは3段でも切れませんでした

 

どうやら吠えスキルを食らうと、その場で3段飛び上がり、1マス押し込まれる時に1段落ちる様です

 

 

では今度は下げてみます

左の黄色マスでは切れます
落ちて来るのを切るのは問題なく出来そうです
ただ、吠えスキルを食らったマスでは切れないようです

 

落差増やしてみましたが、落下地点は1マスから変化ない様です

 

 

タケノコ侍だけ下げた時に思い出したのですが、吠えスキルは段差があれば効果がありません

そこで、タケノコ侍を高くしたところ1段でも3段でも切れました



さらに、クロと重ねてみました
(タケノコ侍をクロの上の空中に設置すれば落下して重なります)
これでも切れちゃう様です

 

 

居合抜き①  居合抜き②