箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

雑記0704

ちらほらスコア/総護力を表記している人を見かけるようになりましたね

だからというわけでもないんですが、育て直しというせっかくの機会なので少しデータ収集

 

三重ノ塔8HIT×7のMAPにて

R、SR、SSR全部レベル15に到達したあと、三重ノ塔だけあげていきました

 

三重ノ塔
レベル15:総護力186329(内本宮護力76096)、スコア7674366、スコア/総護力41.2

レベル20:総護力197403(内本宮護力76096)、スコア9077297、スコア/総護力46.0

レベル25:総護力208568(内本宮護力76096)、スコア10481460、スコア/総護力50.3

レベル30:総護力219635(内本宮護力76096)、スコア11884808、スコア/総護力54.1

レベル35:総護力230807(内本宮護力76279)、スコア13289052、スコア/総護力57.6

レベル40:総護力241959(内本宮護力76377)、スコア14693022、スコア/総護力60.7

レベル45:総護力253197(内本宮護力76548)、スコア16098326、スコア/総護力63.6

レベル50:総護力264264(内本宮護力76548)、スコア17501319、スコア/総護力66.2

 

 

ダイヤが全然ないので多少時間かかってますが、毎日そこそこ育ってます

どこかで収束するんでしょうけれど、スコア/総護力は上昇し続けてます。本宮護力に比べてま三重ノ塔の護力がまだまだ小さいので当分伸びていくと思います。

もっと伸ばしたければ、仲間で最大強化してる三重ノ塔だけ成長させるのが良いんでしょうけれど、バランス悪いのが気持ち悪いので三重ノ塔は全部均等に伸ばしてます。

 

1つだけに宝玉を集中させるのと7個とも育てるのではどっちがスコア伸びやすいんだろ

未検証ですが7個宝玉使ってレベル20に揃えるより、7個使って1つだけレベル50にした方がスコア高そうな気がします。ただ大工は3、4人いるわけですから1個をレベル50にするより均等にレベル上げた方が早くスコアは伸びていきますし、多分必要な金貨量もかなり少なくてすみます。もちろんその分早く宝玉も消費しますけど。

 

1局集中はスコア自体の成長が遅く時間効率は犠牲になるけれど、宝玉効率はいい
あまり課金したくない人向けですね
ちなみに以前作った無課金垢は1日1〜数回程度しかログインしなくなると、鳳凰召喚分の金貨などが稼げなくなり、本宮とSSR1つしか育ててないのですが宝玉が余り始めました

一方で均等に育てると宝玉はデコ記念セールだけじゃちょっと足りない程度には宝玉が必要でになると思いますが、スコアの成長は1局集中より早いはずです。

 

今後もどのあたりでスコア/総護力が収束してくるのか見ていきたいと思います