箱庭神社

放置ディフェンス箱庭ゲーム「箱庭神社」についてのブログです

無課金攻略26日目

今朝、偶然ではあるんですが、最初の大神門が1回しか攻撃出来てない事に気づきました

 

 

何故だかしばらく分からず色々考えていたんですが、2個目以降の大神門はちゃんと2回攻撃出来ていて、夢幻十六回廊のカウントはずれてなかったんですよね。。

 

つまりこの大神門はカウント16の攻撃が出来てないようでした。
で、よ〜く確認してみたら。。

 

元々右のように配置していたのが、随神門入れる時に摂社と入れ替えたので、配置換えして左のようにしてしまっていました

 

そのため、大鳥居内で横に移動する事でカウント16と1の攻撃が出来るようにしていたんですが、大鳥居が連撃する際に神木も防衛判定が復活し、一緒に攻撃していました

で、攻撃回数が想定より1回増え、16回目の攻撃が大神門までに終わってしまってたというミスが発生したようです

ただこういう配置で神木がもう一度攻撃出来るというのは思いつきもしなかったので、ちょっと面白いと思いました

実用性はなくてもいいので面白いアイデアあれば教えて欲しいです。

 

 

今日はここまで



レベル892
総護力105128
本宮66、大神門35、30、30、30